幼児教室MIE(ミー)より、日々徒然をお届けします。
自然の中 おたまじゃくし とりました♪
2014年05月21日 (水) | 編集 |
今日もブログを読んでくださってありがとうございます(^^)
↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ FC2ブログへ 幼児教育 ブログランキングへ
準備万端にして、もう一度森林公園へ車で向かいました。
久しぶりの“おたまじゃくし取り”の為、小さな子どもが近くにいないのに、少し興奮気味でした。
泥の少し濁った水に手を入れてしまうことに久しぶりの為か、『汚れてしまうかも』と一瞬手が止まりましたが、『MIEのお友達に見せてあげよう!』と思い、両手をしっかり水につけました。
DSC_0107.jpg

その後は、幼い頃の子どものように大人3人、小学校高学年の計4名が賑やかにおたまじゃくしを捕まえました。
汚れてしまうと思う気持ちを忘れ、夢中で30匹ほど取りました。
DSC_0108a.jpg

周りで散策していた老夫婦や、犬の散歩に来ていた方々にも「たくさん取れてるね。」「こんな所にもおたまじゃくしがいるんだね。」「楽しそうだね。」「子どもいないのに取るんだね。」と、声をかけて頂きました。

全く知らない方々とも楽しくお話しが出来、満足感でいっぱいでした。
この、ワクワクドキドキをMIEのお友達に感じさせてあげたいと、心から思いました。

自然は心をときめかせてくれます。そして生き物は何ものにも変えられない楽しさを味あわせてくれました。
“経験”は宝物ですね♪

最後までお付き合いありがとうございます(^ ^)♪
読んだよ、という挨拶がわりに下の画像を3つポチポチポチと
▼クリック▼していただけないでしょうか?

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ FC2ブログへ 幼児教育 ブログランキングへ
ランキングアップにどうか皆様のお力をお貸しください m(_ _ m)

幼児教室 MIE 広島校
広島市中区中島町2番22号ミウラビル2F・7F-8F
TEL 082-245-0382
http://mie-kids.com/
テーマ:幼児教育
ジャンル:育児
web拍手 by FC2