幼児教室MIE(ミー)より、日々徒然をお届けします。
元気な年少さん
2014年05月17日 (土) | 編集 |
今日もブログを読んでくださってありがとうございます(^^)
↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ 幼児教育 ブログランキングへ FC2ブログへ

幼稚園にご入園されたばかりの年少のクラスです。
「幼稚園とMIEの両立はだいじょうぶでしょうか。」と、3月のご継続の頃、お母様方の体力的な心配をお聞きすることがありました。

MIEのミーティングでもお子様の体調に十分気をつけるよう話しておりました。
その心配を跳ねのけて、みんなは元気いっぱいで「こんにちは。」と来てくれます。
そしてパワフルに授業が進んでいきます。この頑張った一日の表情を大切にしていきたいと思います。

・学習
①フラッシュカード  
3歳児クラスで見ていた反対言葉等のカードをしました。すると、しっかり覚えていてくれました。
お声が出ていなかったお友だちも溢れ出るように利発に答えてくれました。
積み重ねていた『言葉のシャワー』の成果をしっかり確認した時間でした。
年少


②拡大プリント
「合っていますか。」と前に出て言う楽しみが力になって、みんなの意欲がお返事「はい。」に現れています。
年少

「合っています。」と先生やお友達に言われることで、自信が出てきます。
年少

プリントに対して『分からない、』『出来ない。』という気持ちではなく、『出来る。』『面白い。』と、取り組むことで、楽しく学ぶことが出来ます。
年少


最後までお付き合いありがとうございます(^ ^)♪
読んだよ、という挨拶がわりに下の画像を3つポチポチポチと
▼クリック▼していただけないでしょうか?

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ 幼児教育 ブログランキングへ FC2ブログへ
ランキングアップにどうか皆様のお力をお貸しください m(_ _ m)

幼児教室 MIE 広島校
広島市中区中島町2番22号ミウラビル2F・7F-8F
TEL 082-245-0382
http://mie-kids.com/
テーマ:幼児教育
ジャンル:育児
web拍手 by FC2