幼児教室MIE(ミー)より、日々徒然をお届けします。
MIEの夏祭り♪ 当日の様子 〜 絵本ウォークラリー③ 〜
2013年08月10日 (土) | 編集 |
今日も引き続き、「絵本ウォークラリー」の様子をお届け♪

⑤のブースでは、花火大会の絵をもらいます。
朱色の鳥居は宮島の嚴島神社かな?
今年も明日8月11日午後7時40分〜『宮島水中花火大会』が行われます。厳島神社と瀬戸内海と花火のコラボレーションは広島が世界に誇る夏の風物詩ですね。見に行くお友だちもいるかな?
絵本ウォークラリー

順番を待ちながら、お友だちの説明もしっかり聞いています。
白地の浴衣もおしゃれですね!
絵本ウォークラリー

⑥のブースでは、広島カープと、昨年はリーグ優勝を果たしたサンフレッチェ広島のマスコットが描かれた絵をもらいます。みんなは野球やサッカーは好きかな?
絵本ウォークラリー


ストーリーも進んできて、楽しく絵本のページをめくっています。
絵本ウォークラリー

どんなお話が出来上がるのか、だんだん分かってきたかな?

さて、次回も引き続き「絵本ウォークラリー」の様子をお届けします!


幼児教室 MIE 広島校
広島市中区中島町2番22号ミウラビル2F・7F-8F
TEL 082-245-0382
http://mie-kids.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
テーマ:幼児教育
ジャンル:学校・教育
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック