幼児教室MIE(ミー)より、日々徒然をお届けします。
... 相手はあなたの鏡
2021年02月02日 (火) | 編集 |



こちらのカテゴリは
特定の誰かに向けて書いたものではありません。
もしかしたらあなたの心が軽くなるかもしれません。
お時間のある時によかったらどうぞ☆


IMG_0487_00001.jpg



皆さんは「人」を認めることができていますか?


人の良いところを素直にほめることができる
というのは実際にやってみると
簡単なようで難しいと感じたことはありませんか?

「ああ、あの人にはできるのに私にはできないわ」
「あの人ばっかり表にたっていてずるい」

そんな風にマイナス感情を抱いてしまったことは
ありませんか?


人というのは一人として同じ人はいません。
そしてそれぞれに得手不得手があります。

あなたにとって
花形に見える人がいたとしても
その人にはその人の苦悩があるものです。


「あの人の優しいところが素敵だな、真似してみよう。」
「あの人は仕事がはやいな、私がサポートできることはないかな。」

とプラスの感情で他人を認めてあげてみてください。
そうすると、相手もきっと同じことを思ってくれます。


相手は自分の鏡。
あなたの行動や言動で対応は全く違うものになるでしょう。



あなたにはあなただけの良いところがあります。
得意なこと、負けないことがあります。
だからこそ自分と違う人を認めてあげること、
これは自分の成長にも必ずつながります。
そして自分に自信をつけてくれます。


自分を認めて他人を認めてあげて。
一緒にステップアップできるような関係を
築けるような人は素敵だと思います。




web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック