幼児教室MIE(ミー)より、日々徒然をお届けします。
...新年度
2019年10月22日 (火) | 編集 |
_00001_22_2019101317025727f.jpg

2019年度リトルベビ―クラスが
9月3日に始まりました。
今年もすぐに定員に達し、12名のおともだちが
あたらしくMIEのおともだちになりました。

_00001_21_2019101317025973c.jpg

初回のレッスンでは
MIEを嫌いにならないでもらうこと、
できるだけ泣かないでもらうことを目標としています。

0歳児用のおもちゃもたくさんご用意して
まずは自由にあそんでいただきました。

これはどうかな?
みて!赤いつみきだよ!と
講師のほうからおともだちみんなにたくさんのお声かけを
させていただいています。

_00001_24_201910131702543ad.jpg

そして雰囲気に少し慣れてきてくれたら
センターレッスンです。
絵本を読んだり、フラッシュカードをしたり
楽器を鳴らしたり、お歌を歌ったり。
みんなが退屈せずに座っていられるように
充実した内容をご用意しています。

_00001_23_201910131702568b8.jpg

高速フラッシュのフラッシュカードも
一通りやりますが
写真のようにあーか!と言いながら
赤のカードにひとりずつさわってみる時間も
設けています。

_00001_25_20191013170253c62.jpg

そしてテーブルレッスンへと移動です。
シール貼りを主とした工作と
様々なおもちゃで時間をきめて
あそんでいただきます。

ご家族でおでかけなどされるときに
ベビーチェアに座ってくれていたら
お母さまの負担も少しは軽くなります。
そのお手伝いの意味も含まれています。

_00001_26_20191013170252f74.jpg

そしておひるごはんです。
リトルベビーはお母さまにお弁当をお願い
しています。
離乳食も可能です。
どうしてもまだミルクを、という場合は
ごはんと両方のご用意をお願いしております。


またレッスンの様子は
ブログにてお伝えさせていただきますね。


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック