幼児教室MIE(ミー)広島校より、日々徒然をお届けします。
お絵描き 観察画
2017年04月22日 (土) | 編集 |
今日もブログを読んでくださってありがとうございます(^^)
↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ FC2ブログへ 幼児教育 ブログランキングへ
年長児のつくし観察画です。
細かい色の違いがよく分かる素晴らしい観察画です。
実物をよく見て、太さや色の違いの描写が小学生が描いた絵のようです。
生きているつくしの色の変化も描いているうちに気づいたようでした。
「こっちは、茶色なのに、あっちのは黄緑だね。」「ひょろひょろのつくしは、上が焦げ茶色になっているね。」
などと、観察の感想も出て来ていました。レッスンのプリントだけでなく、たくさんの経験をMIEで経験し多くのものを培っていって欲しいと思います。
お絵描き観察画
最後までお付き合いありがとうございます(^ ^)♪
読んだよ、という挨拶がわりに下の画像を3つポチポチポチと
▼クリック▼していただけないでしょうか?

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ FC2ブログへ 幼児教育 ブログランキングへ
ランキングアップにどうか皆様のお力をお貸しください m(_ _ m)

幼児教室 MIE 広島
広島市中区中島町2番22号ミウラビル2F・7F-8F
TEL 082-245-0382
http://mie-kids.com/
テーマ:早期教育・幼児教育
ジャンル:育児
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック