幼児教室MIE(ミー)より、日々徒然をお届けします。
絵本読み聞かせ
2015年09月12日 (土) | 編集 |
今日もブログを読んでくださってありがとうございます(^^)
↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ FC2ブログへ 幼児教育 ブログランキングへ

今日の絵本読み聞かせは、『ゆかいな かぞく』 でした。
少し、先生が、文章を付け足してお話を進めました。
敬老の日の導入に使わせて頂いたので、おばあちゃんしか出ていない絵本に「おじいちゃんはお留守番。」と言うセリフを、毎ページ入れて読み進めました。
子どもの想像の世界は、2歳でも、とても豊かでその“お留守番”という言葉を喜んで、お弁当の時も言ってくれたお友達もいました。
絵本読み聞かせ『ゆかいな かぞく』➀
絵本読み聞かせ『ゆかいな かぞく』②
絵本読み聞かせ『ゆかいな かぞく』③

最後までお付き合いありがとうございます(^ ^)♪
読んだよ、という挨拶がわりに下の画像を3つポチポチポチと
▼クリック▼していただけないでしょうか?

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ FC2ブログへ 幼児教育 ブログランキングへ
ランキングアップにどうか皆様のお力をお貸しください m(_ _ m)

幼児教室 MIE 広島
広島市中区中島町2番22号ミウラビル2F・7F-8F
TEL 082-245-0382
http://mie-kids.com/
テーマ:早期教育・幼児教育
ジャンル:育児
web拍手 by FC2