幼児教室MIE(ミー)より、日々徒然をお届けします。
幼児の帽子への興味➀ 2歳児 
2014年07月22日 (火) | 編集 |
今日もブログを読んでくださってありがとうございます(^^)
↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ FC2ブログへ 幼児教育 ブログランキングへ

夏の熱中対策の1つとして乳・幼児のお友達には帽子をかぶって外出してもらいたいと思います。
今日は、3つの音を印象づけながら「ぼ・う・し」と、何度もお声掛けをしました。
DSCN9659a_20140720131909fbd.jpg

帽子をかぶりたがらないお友達も多いと、お母様方からお聞きするため「可愛いね。」「かっこいいね。」「どっちにしようかな。」と、今日は絵本ではなく、三浦先生の作ったかえるくんを壁画から取り出し、お友達に見せました。
DSCN9675a.jpg
頭にかぶること、日差しで頭が熱くなるため帽子をかぶることも、楽しく伝えました。
“麦わら帽子”という言葉も知りました。

さあ、男の子や女の子に帽子をかぶせてあげましょう。

続きはまた明日。

最後までお付き合いありがとうございます(^ ^)♪
読んだよ、という挨拶がわりに下の画像を3つポチポチポチと
▼クリック▼していただけないでしょうか?

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ FC2ブログへ 幼児教育 ブログランキングへ
ランキングアップにどうか皆様のお力をお貸しください m(_ _ m)

幼児教室 MIE 広島校
広島市中区中島町2番22号ミウラビル2F・7F-8F
TEL 082-245-0382
http://mie-kids.com/
テーマ:幼児教育
ジャンル:育児
web拍手 by FC2