幼児教室MIE(ミー)より、日々徒然をお届けします。
絵本読み聞かせ 『すいか すいか』
2014年07月21日 (月) | 編集 |
今日もブログを読んでくださってありがとうございます(^^)
↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ FC2ブログへ 幼児教育 ブログランキングへ

今日の絵本は『すいか すいか』です。
夏にぴったりの創作絵本です。
絵本 すいか

買ってから自宅へ持ち帰り、冷蔵庫で冷やし、切っていく。日常の中での子どもからの目線での描写が子ども達の心に喜びと発見をもたらせてくれます。
絵本 すいか

赤いすいかを食べるイメージでお友達は絵本からすいかを取り出しお口に運び、「パクっ。」
絵本 すいか

イメージが膨らみ、子ども達はにっこり。楽しい絵本の時間でした。
ひらがなカードの中の『す・い・か』も印象に残ったことでしょう。
絵本 すいか

そして、七夕飾りの中のすいかを見つけてお友達が教えてくれました。
繋がっていくことが、学習することです。
絵本 すいか

お家で是非すいかを食べて下さい♪

最後までお付き合いありがとうございます(^ ^)♪
読んだよ、という挨拶がわりに下の画像を3つポチポチポチと
▼クリック▼していただけないでしょうか?

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ FC2ブログへ 幼児教育 ブログランキングへ
ランキングアップにどうか皆様のお力をお貸しください m(_ _ m)

幼児教室 MIE 広島校
広島市中区中島町2番22号ミウラビル2F・7F-8F
TEL 082-245-0382
http://mie-kids.com/
テーマ:幼児教育
ジャンル:育児
web拍手 by FC2