幼児教室MIE(ミー)より、日々徒然をお届けします。
キッズリトミック タンブリン③
2014年07月18日 (金) | 編集 |
今日もブログを読んでくださってありがとうございます(^^)
↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ FC2ブログへ 幼児教育 ブログランキングへ

今度はMIEのお部屋の中にある色々なものを叩いて音を出してみましょう。
リトミック

柔らかいもの、机、ドア、壁等叩いた音を楽しみました。
リトミック

新しい発見をする度に「優しい音」「かねの音」等と、言葉が出ました。
リトミック

その発見をみんなで共有して感じてもらいたいと思い、お声かけをして全員がその音を叩いていきました。
リトミック

高低や大小の音の出来方や作り方を自分で感じ取ることが出来ました。
リトミック

変化の大好きな子ども達は、集中して聴き、聴覚を鍛えました。
同時に、自分の手で叩く触感も鍛えました。五感を養う豊かなレッスンを進めていきたいと考えています。

最後までお付き合いありがとうございます(^ ^)♪
読んだよ、という挨拶がわりに下の画像を3つポチポチポチと
▼クリック▼していただけないでしょうか?

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ FC2ブログへ 幼児教育 ブログランキングへ
ランキングアップにどうか皆様のお力をお貸しください m(_ _ m)

幼児教室 MIE 広島校
広島市中区中島町2番22号ミウラビル2F・7F-8F
TEL 082-245-0382
http://mie-kids.com/
テーマ:幼児教育
ジャンル:育児
web拍手 by FC2