幼児教室MIE(ミー)より、日々徒然をお届けします。
キッズリトミック タンブリン②
2014年07月17日 (木) | 編集 |
今日もブログを読んでくださってありがとうございます(^^)
↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ FC2ブログへ 幼児教育 ブログランキングへ

凹凸のある紙カラーダンボールをこすると凹凸で音が出ることを知りました。叩くだけではなく、弦を弾く様にこすることで音が出ました。
リトミック

楽器の作りの学習にも繋がっていきます。こすったり、叩いたり次々に音を出して遊びました。
リトミック

たまご→幼虫→さなぎ→ちょうちょ になりました。
急に取り入れたのは、叩いた手が痛くなってはいけないという配慮からの移行でした。
リトミック

子どもたちはなりきってちょうちょになりました。
リトミック

最後までお付き合いありがとうございます(^ ^)♪
読んだよ、という挨拶がわりに下の画像を3つポチポチポチと
▼クリック▼していただけないでしょうか?

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ FC2ブログへ 幼児教育 ブログランキングへ
ランキングアップにどうか皆様のお力をお貸しください m(_ _ m)

幼児教室 MIE 広島校
広島市中区中島町2番22号ミウラビル2F・7F-8F
TEL 082-245-0382
http://mie-kids.com/
テーマ:幼児教育
ジャンル:育児
web拍手 by FC2