幼児教室MIE(ミー)より、日々徒然をお届けします。
お絵描きの仕方
2014年04月26日 (土) | 編集 |
今日もブログを読んでくださってありがとうございます(^^)
↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ 幼児教育 ブログランキングへ FC2ブログへ

3歳児のお絵描きは、運筆を沢山することが大切です。
今日の2枚のテキストはお絵描きのやり方の2種類を学ぶことがテーマです。

①チューリップ
チューリップの花の中を根気強くお絵描きしていきます。
お絵描きの仕方

今日は、色の指定をしてなるべく黄色と赤を使ってもらえる様、お声を掛けました。
チューリップの歌も楽しく歌い、振り付けも付けながら、イメージをふくらませていきました。
お絵描きの仕方

②いちご
5月はいちごの一番おいしい季節になります。
お絵描きの仕方

いちごの種を「くるくる」 「くるくる」と、ぬってしまわずに、小さな○を描くやり方を覚えるチャンスでした。
お絵描きの仕方

こうして、テキストを使い、ものの名称や季節感を感じながら『お絵描きの手法』を少しづつ伝えていきます。
色々な手法を覚えながら大きな画用紙に自由画としての『お絵かき』をすると、とても素敵な絵が描けることになります。
MIEでも、自由画としてのお絵かきを描いていこうと思っています。
「上手だね。」の言葉が、お友達の絵をどんどん素敵な絵にしていきます。
最後までお付き合いありがとうございます(^ ^)♪
読んだよ、という挨拶がわりに下の画像を3つポチポチポチと
▼クリック▼していただけないでしょうか?

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ 幼児教育 ブログランキングへ FC2ブログへ
ランキングアップにどうか皆様のお力をお貸しください m(_ _ m)

幼児教室 MIE 広島校
広島市中区中島町2番22号ミウラビル2F・7F-8F
TEL 082-245-0382
http://mie-kids.com/
テーマ:幼児教育
ジャンル:育児
web拍手 by FC2