幼児教室MIE(ミー)より、日々徒然をお届けします。
My宝塚絵本ウォークラリー・レポート その2
2012年11月28日 (水) | 編集 |
いよいよ、絵本ウォークラリーの開始時刻が近づいてきました。
スタッフ、ボランティアの方全員が集まって最後のミーティング。

絵本ウォークラリー集合

MIE代表三浦が、ウォークラリーの手順など
皆様にご説明させていただきました。

三浦元美

開始時刻の10時になり、いよいよ始まった絵本ウォークラリー。
スタートの地点では、雨の中、来てくださった方の長い行列が・・・
寒い中をを待って下さってありがとうございました。

宝塚ルネサンス

小学生のお子様は、絵本となるファイルと
5つのストーリーの中から好きなものを自分で選んでスタート。
「どれにしよう?」と悩むお友だちも。
みんな素敵な絵本を創るために一生懸命です。

絵本ウォークラリー スタート

選んだストーリーに合う絵を、各ブースで選んでいきます。
この絵は宝塚市内の小学生の皆さんが書いてくれた絵です。
お母様も絵本を片手に、子どもたちとどの絵にするか
楽しそうに相談されている、とても微笑ましい光景も。

宝塚絵本ウォークラリー

幼児さんや小さなお子様には、
小さなファイルと可愛いストーリーが用意されました。
みんな小さな手で、とても大切にファイルを持って歩いてくれていました。

宝塚都市活性プロジェクト

このウォークラリーでは、同時にクイズラリーも行われました。
各ブースで宝塚にちなんだクイズが出題されて
全部正解すると、クイズラリーの正解が分かります。
首から下げる大きなメダルが、クイズラリーの解答用紙。
さてさて答えはなんでしょう??

クイズラリー

今日はここまで。
明日は、絵本を夢中になって創っている
お子様たちのキラキラした様子をご紹介します。

幼児教室 MIE 宝塚校
兵庫県宝塚市南口1丁目8-18
TEL0797-51-1113(受付:月~木 12-18時)
http://www.mielex.net/

web拍手 by FC2